私たちの活動は、多くの方々に支えて頂いております。感謝します。
さざんかの花を咲かせよう
昨日、「みんなが主役」市民の会でおこなった、清瀬駅南口での街頭宣伝風景です。
シンガーソングライターの三角さんにもゲストで参加して戴きました。
これからも、「非核清瀬市宣言」を活かし、戦争反対を訴えてゆきます。
山田正彦氏、
池田いづみが考える清瀬の農業が豊かに実るように、と支援してくれています
山田正彦氏の略歴 元、農林水産大臣として農政の改善に尽力。 その後も日本の「食の安全安心」の脆弱さを憂えて弁護士業務の傍らTPPや種子法廃止に反対して東奔西走し、これらを含めた食の安全に関する様々な問題の調査、講演、勉強会などを行っています。 学校給食をオーガニック(化学肥料でなく有機肥料を使用、農薬は不使用を目指した農法による安全安心の農産物)にする活動も支援しています。 映画「食の安全を守る人々」「タネは誰のもの」をプロデュースしました。
今回は、日本の食糧自給率の低いなかでの安全保障との関連のお話もお願いしています。
清瀬の学校給食をオーガニックにできたら画期的ですね!
「みんなが主役」市民の会-夢をカタチに-
担当:阿部洋二
成果物がないにもかかわらず、柳泉園組合が民間コンサルタント業者へ契約代金を支払っているのではないかということで、2月8日に阿部洋二さんらが代表となり住民監査請求を行ったことについて、「ひばりタイムス」さんが記事にして纏めて頂いておりましたので、ここに紹介しておきます。
この問題については、『みんなが主役』市民の会のほうでも、今後とも注目してゆきたいと思います。